Blog薩摩川内市の工務店・ツクリエがおすすめする床材【後編】

HOME > ブログ > 薩摩川内市の工務店・ツクリエがおすすめする床材【後編】
2020-09-01

こんにちは。薩摩川内市の工務店・ツクリエです。

 

前回のブログでは、家づくりやインテリアコーディネートをトータルで考えて、自然な風合いが美しい「無垢材」がおすすめ、とご紹介しましたが、ひとくちに無垢材と言っても、さまざまな種類があります。なかでもツクリエが手がけるお家で多く採用されているのが、アカシアです。

 

アカシアは深みのあるブラウンと、流れるような木目のところどころに見られる節が特徴。アカシアの木は芯の部分と、表皮に近い部分では大きく色が異なり、切り出した部分で色の濃淡が変わります。

 

あえて色をふぞろいにすることで色に幅をもたせることができ、独特なテイストを演出することが可能。洋の空間はもちろん、和の雰囲気にもなじむほか、トレンドの北欧風やクラシカルなアンティーク調のインテリアにもよく合います。

 

 

ライフスタイルに合わせてセレクトする床材

 

ツクリエでは居室は無垢材、家事作業を行うユーティリティやトイレなどはタイル材など、用途に合わせてセレクトすることができます。どんな床材を選ぶかはインテリアの面だけでなく、ライフスタイルに最適なもの、というのが家族の快適な暮らしのポイントに。

 

家づくりやリノベーションをお考えの方、ぜひツクリエまでお気軽にご相談ください。

 

—————————————————————————

9/5(土)、6(日)OPENHOUSE開催いたします!!

ビルトインガレージのあるアクティブな間取りのお家。

ぜひご来場ください♪

・薩摩川内市五代町

・予約制 HP、お電話09969-41-3688、ラインアカウントからお問い合わせください。

—————————————————————————-

follow me!/

ツクリエが手がけたお家の写真がずらりと並ぶ!

■Instagram https://www.instagram.com/tocreie/

LINE@はじめました!/

ツクリエとお友達になりませんか?

イベント情報などが配信されるほか、トークでのお気軽なやりとりも可能です!!

このボタンをタップしてください☟

お友達ID検索[@tocreie

tel.0996-41-3688
受付時間 9:00~17:00