Works屋根につながる大階段のある平屋 - 薩摩川内市永利町

HOME > 施工事例 > 住宅 > 屋根につながる大階段のある平屋 - 薩摩川内市永利町
住宅スタイル 木造平屋
敷地面積 478.24㎡
延床面積 101.02㎡
竣工年 2023年
家族構成

ご夫婦 + お子様3人

アウトドア好きなご家族の住まい

 

家族みんな外が大好き!自宅の庭を楽しみたい!というご家族のご希望を参考に

心地よいちょっとした「森」のようなイメージ。

自宅の庭でグランピング、キャンプ。

屋根の上から星を見上げる。

そんな「非日常」の日を、いつも身近に感じられるような家づくり。

 

 

広々としたお庭で様々な楽しみ方を

お庭には、シラカシの木などを植栽し、ゆっくりと木々の成長を楽しみます。

数年後には、どんぐりの木が生い茂る「森のようなお庭」に。

 

 

 

 

大階段から繋がるテラス

アスレチック広場を思わせる大階段を昇ると、、

そこには、日常見ることのない高さからの景色が広がっています。

屋根の上は、大人も子どもも わくわく するような場所。

テラスで何をしようかな?と考えるだけで楽しくなりそうですね。

 

   

 

 

「森に囲まれた暮らし」をコンセプトに

まわりの山々の風景をとても気に入っておられたので、テラスからは山々を一望できる眺めとなっています。

 

   

 

 

いつも家族を感じられるLDK

GRAFTEKTのアイランドキッチンとダイニングを横並びにすることで無駄なスペースをなくし、見た目がスッキリ。

家の中心にキッチンを置くことで、家族と顔を合わせる機会も増えてコミュニケーションも取りやすい住まいに。

 

   

 

 

ロフトベッドのある子供部屋

わくわく するような子供たちの「秘密基地」をお家の中へ、、、

ロフトを取り入れることにより、縦の空間を上手く利用。ロフトの上は屋根勾配のおかげで広々としたスペースに。

就寝スペースと作業スペースをきっちり分けることができます。

 

 

 

 

小上がり和室

寝室を設けず、リビング横にある小上がりの和室を寝室や客間として利用が可能。様々な用途に合わせたスペースに変化。

小上がりの段差には収納とお掃除ロボットの基地を準備。お家だけではなく、物の住所まで作ってあげると家の中も整いますね。

 

   

 

 

 

 

 

tel.0996-41-3688
受付時間 9:00~17:00