Voice森に癒される家。 ー薩摩川内市上川内町ー

HOME > お客様の声 > 森に癒される家。 ー薩摩川内市上川内町ー
2019-11-20

以前との暮らしとの変化はありましたか?

家族の人数が多いので、以前は家事の負担がありました。けれども、いまは家事動線がスムーズになったので、

家事をしている時間が短くなりましたし、快適ですね。

 

 

 

 住み心地はいかがでしょうか?

私の要望をツクリエさんがじっくり聞いてくださって、いまの家はキッチンと洗面所、浴室の移動がサッとでき

るように家事動線の提案をしてくれたのが助かりました。

この動線内で家事がすべて済ませられるようになったので、本当にラクになって家事が半分の時間でできるようになったり

家具を造り付けてもらったのでスマートに生活できて掃除も楽にできるようになりました。

キッチンもズボラな私の希望で『コの字』にしてもらい、食事の時に運ばないで済み、これまた家事時短につながりました。

 

 

ほかに嬉しい生活の変化はありましたか?

ずっとペットを飼いたいと思っていたのですが、このおうちに越して念願の愛犬を迎えることができました(笑)。

さらに家族がにぎやかになりましたし、子どもたちも喜んでいます。

 

 

ご家族はどんな感想をおもちですか?

夫はアウトドア好きなので、もともと荷物が多いのですが、アウトドアグッズ専用の収納部屋を設けたので、出し入れや準備、

片づけがとても楽になったと言っています。これまで以上に出かける機会が増えましたね。

あとは日々の仕事から帰ってきた時に、よく「家が一番落ち着く~」と言います。

 

 

おうちのなかで一番のお気に入り場所はどこですか?

開放感のあるリビングですね。LDKの窓は大きめにとって外とつながる自然と一体感のあるお家になりました。

大きな窓から森へつながる景色が見渡せるので、日々その風景に癒されます。

暮らしているほど、どんどんその景色が好きになっていっています。

あとは、リビングから屋外のタイルデッキが広がっているので、夏は子どもたちがプール遊びをしたり、バーベキューもよくし

たりしました。以前よりお友達がよく遊びに来てくれます。

 

 

住んでみて機能性はいかがでしたか?

一年を通して快適ですね。特に前の家よりも、冬が過ごしやすかったです。

外から家に帰ってくると、とても暖かく感じました。結露ができるのではと心配していましたが、リビングの窓に

少しあるくらいですぐに拭けば問題ありませんでしたね。

 

 

「ここをこうすればよかった」というところはありましたか?

子どもたちが成長して、生活スタイルが変わってきたことで、コンセントをもう少し増やせばよかったかな、

と思うことはあります。

 

 

ツクリエのメンテナンス対応については、いかがでしょうか。

完成したあともよく声をかけてくださって、ツクリエさんとはずっと続くお付き合いなんだなと思っています。

メンテナンスもていねいですし、安心しています。

 

 

これから家づくりを始める方にメッセージをお願いします

私たちはツクリエさんのホームページを見て好きなテイストだったので「ここでおうちを建てたい!」と思いました。

私の好みや要望をツクリエさんは本当に親身になって相談にのってくれ、打合せもみんなでいろんな夢を語り、

毎回ワクワクしながらとっても楽しい家づくりでした。

私の「こうしたい、ああしたい」という要望を一緒に真剣に考えて、プロならではのアイデアを提案してくれて、

本当に楽しい時間でした。そして夢がかたちになり、いまはこのおうちも、家づくりの時間も一生の宝物だなと思っています。

みなさんもぜひツクリエさんに何でも相談して、ワクワク楽しい家づくりをしてください。

 

 

 

 

 

tel.0996-24-8591
受付時間 9:00~17:00