Voiceスキップフロアがつなぐ秘密基地のようなワクワク空間  ー薩摩川内市五代町ー

HOME > お客様の声 > スキップフロアがつなぐ秘密基地のようなワクワク空間  ー薩摩川内市五代町ー
2020-11-13

 

 

 

 

 

■どんな住まいが欲しかったですか?

インナーガレージと、収納がたくさんある家。

おしゃれな家!!

 

 

 

■どうしてツクリエを選びましたか?

社長のセンスが気に入って!

 

 

 

 

■住み心地や以前の暮らしとの変化をおしえてください。

夏は涼しく、冬は暖かいつくり。

おかげでリビングに子供達もあつまり一緒の空間で家族で快適に過ごせることが一番よかったです。

以前は実家暮らしでしたので、子ども部屋もきちんと用意できていなかったんですが、今は子どもたちがそれぞれに

自分の部屋をもつようになったので、子どもの友達が遊びに来たり、泊まりに来たりしています。

これまでできなかった分、たくさん友達に泊まってもらって楽しい思い出をいっぱいつくって欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

■機能面(断熱・気密など)は、ご満足いただけていますでしょうか?

本当に夏は涼しくて、冬は暖かかったですね。特に夏場は、クーラーがよく効きました。

クーラーを止めてもいつまでも涼しさが残るような感じでしたよ。

 

 

 

 

 

 

■家族のみなさまはツクリエのお家に、どのような感想をおもちですか?

妻も子どもたちもツクリエさんについて、おしゃれでセンスのいい会社だと思っていますね。

この家も同様です。次女は打ち合わせなどで何度も顔を合わせたので、社長にも懐いていました(笑)

 

 

 

 

 

 

■家づくりで印象に残っていることは?

毎日のように(笑)社長に電話して打ち合わせを進めていけたこと。

ていねいにいろいろな提案をしてくださったのが良かったです。

家づくりは初めてのことでわからないことが多いなか、とてもわかりやすく説明してくださったのがありがたかったですね。

 

 

 

 

■家のお気に入りは?

リビングの大きい窓から見える景色です。

朝日が差し込んできて朝の時間も気持ちが良く、よく外の景色を眺めています。

あとは天井が高いので開放感があって、そこも気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

■「ここをもっとこうすればよかったな」というところはありましたか?

ビルトインガレージをつくって満足していますが、車が大きいので、もう少し広くしてもよかったかなと思います。

 

 

 

 

■プラン中の人へのアドバイス

一生に一度の家づくりだと思うので、どんなに些細な希望や質問も不安に感じたことは社長やスタッフさんに話してください。

ツクリエさんとしっかり話し合いコミュニケーションを図ることで、最高の家づくりになると思います。

default

 

 

 

 

tel.0996-41-3688
受付時間 9:00~17:00