Voiceほがらかな平屋の家ー薩摩川内市宮崎町ー

HOME > お客様の声 > ほがらかな平屋の家ー薩摩川内市宮崎町ー
2023-05-25

■どんな住まいが欲しかったですか?

おしゃれなデザイン。

回遊できる効率の良い家事動線。

リビングから子供たちの様子を見渡せる家。

 

 

 

 

■どうしてツクリエを選びましたか?

どうしても注文住宅にして、造作家具など自分たちの細かい要望を自由に取り入れて欲しかったので、

理想のお家を叶えてくれる工務店さんを探していました。

ツクリエさんのインスタや施工事例を見て、デザインを気に入って問い合わせや資料請求をしたのが最初でした。

その資料請求の中に手書きのお手紙が入っていた事がとても嬉しく、ツクリエさんの気持ちが伝わってきました。

キッチンは絶対に【グラフテクト】と決めていたので、採用できたのも決めてです。

完成見学会で見学したお家が、まさに自分たちの叶えたい所をほとんど取り入れられていた

という事もあり、ツクリエさんを選びました。

 

 

 

■住んでみて良かったところ

全部です!!

特に、家事動線が完璧で、家事が何よりラクになったこと。

子供たちの様子を見渡せるリビングで広々と生活できること!です。

[/wc_row]

 

 

■住んでみてこうすればよかったところ

寝室のロールカーテンを、天井付けにしました。ロールスクリーンが窓枠にピッタリと収まる取り付け方法でしたが

ロールカーテンと壁との隙間から入ってくる光もれが気になるので、正面付けにして窓枠を覆うようにロールスクリーンを取り付ける方法にしたらよかったかなと思いました。

 

 

 

■家づくりで印象に残っていること

・ショールーム巡りや打合せ。

・新築の工事場所が、住んでいたアパートの目の前だったので完成していくまでの様子を窓から眺めながらワクワクしていました。

・お引渡し時に、思いもよらないお祝いをしていただき、とっても驚きました!ツクリエのスタッフさん達の想いが伝わってきて感動の引渡しでした。

 

 

 

■家のお気に入り

夫:ゆったりとくつろげるリビング。天井も高く、シーリングファンを見上げながら癒され居心地のいい空間です。

妻:キッチンの【グラフテクト】がお気に入り。キッチンからの眺めや動線も好きです。

ご家族全員:寝室のプロジェクター。寝る前に子供たちと映画館気分で壁一面に上映して楽しい時間を過ごしています。子供たちも毎日喜んでくれて、いつの間にかすぐに眠ってくれています。

 

 

 

■プラン中の人へのアドバイス

うちに来る方がみんな「おしゃれ」「理想のいえ」「あたたかい」と言って褒めてくれて、

デザインセンス、性能なども間違いないと思います。

社長さんが大工さんだったという事もあって、どんなことも相談できて施工中もアフターも安心して任せられると思います。

 

 

 

■ツクリエへメッセージ

とっても住みやすくて、満足のお家を建てて下さってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

——————————————————————————–

施工事例はこちら☟

https://www.sakaeshouken.com/gallery/23763/

 

 

tel.0996-24-8591
受付時間 9:00~17:00