Blog柴さとみさんタイアップ企画!「キッチンガーデン」で暮らしに喜びを

HOME > ブログ > 柴さとみさんタイアップ企画!「キッチンガーデン」で暮らしに喜びを
2020-05-25

 

 

鹿児島のタレントでガーデンプランナーでもある柴さとみさんとツクリエのタイアップ「あなたのお家の外構づくりをお手伝いする企画」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでは「シンボルツリー」を植えたときの様子をお届けしましたが、今回は「キッチンガーデン」づくりについてご紹介します!

 

 

 

「キッチンガーデン」とは、野菜やハーブなどを育てて、“観賞する楽しみ”と“収穫する楽しみ”のどちらも楽しむガーデニングのこと。台所用のお庭、といったところですね。

 

 

 

今回、K様邸につくられたキッチンガーデンには、トマトやナスなどの野菜や、バジルやローズマリーなどのハーブ類が植えられました! 初めてのお庭づくりですと「何を植えたらいいの?」「育てやすい植物はどれ?」とリサーチからスタートするところですが、そこはガーデンプランナーの柴さんのお力をおかりして、初心者でも手軽にガーデニングを楽しめる、育てやすい植物をセレクトしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンガーデンがあれば、日々の植物の成長を愛でながら、収穫や食べる喜びも味わえます。K様の小学生のお嬢さんも、植物を観察したり、お水をあげたりするのを楽しみにされていました。きっと実際に自分で育てて収穫したり、収穫したものの料理のお手伝いをしたりするのは、かけがえのない体験になりますね。

 

 

 

ツクリエでは「家づくりを通して、お客さまの豊かな暮らしを創造する」ことを大切に考えています。お庭づくりも、家づくりの先にあるお客さまの暮らしを豊かに彩るもの。だからこそ、ただ庭先をキレイに仕上げるだけでなく、お客さまの一生の思い出になるお庭づくりと、暮らしの延長線上に豊かな時間を過ごすことができる、幸せなご提案をしていきたいと思っています。

 

 

 

家づくりのことはもちろん、柴さとみさんとのお庭づくりのことも、気になることはぜひツクリエまでお気軽にご相談ください。

 

 

 

「電話での問い合わせはちょっと…苦手!」という方は、ツクリエのLINE@からお問い合わせいただけます!

 

 

友だち追加

 

 

 

 

follow me!/

ツクリエが手がけたお家の写真がずらりと並ぶ!

Instagram https://www.instagram.com/tocreie/

Facebook https://www.facebook.com/tocreie/

 

tel.0996-24-8591
受付時間 9:00~17:00