Blog柴さとみさんタイアップ企画!お庭に「シンボルツリー」を植える

HOME > ブログ > 柴さとみさんタイアップ企画!お庭に「シンボルツリー」を植える
2020-05-14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、開催中のタレントの柴さとみさんとのタイアップ企画。

https://www.sakaeshouken.com/blog/20751/

今回は柴さんがお庭のデザインを手がけたのは、こちらのラップサイディングがおしゃれなK様邸です。お施主さまのご希望やイメージをお伝えして、シックなグレーの外観に寄り添うお庭をご提案いただきました。

 

そして先日、柴さんとお施主さまのお嬢さんが一緒にシンボルツリーを植えました!こちらのシンボルツリーは「シマトネリコ」という木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

シマトネリコは、モクセイ科の植物の一種で、もともと暖かい場所に分布する植物。日本全国で愛されている植物ですが、温暖な気候の鹿児島の環境にはとくにぴったりの植物です。小さな葉が美しく、木が育つと葉のボリューム感も出てきてお庭を生き生きと彩ってくれます。生命力も強く、お手入れも簡単なのでシンボルツリーに最適です。

大きく育ったら心地よい木陰をつくってくれ、お庭での過ごし方に新たな価値を与えてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お施主さまファミリーがシンボルツリーを眺めるたびに、おうちを建てたときのこと、お庭づくりをしたことを思い出して、ふとあたたかな気持ちになっていただけたら嬉しいですね。

 

tel.0996-41-3688
受付時間 9:00~17:00