Blog薩摩川内市U様邸のリノベーションが完成しました!(2)

HOME > ブログ > 薩摩川内市U様邸のリノベーションが完成しました!(2)
2020-03-30

 

 

今回、薩摩川内市のツクリエがリノベーションを手がけたU様邸は、ネコちゃんとともに快適に暮らせる工夫がいっぱいのお家です。

 

*ネコちゃんへの工夫はこちらからチェック!

 

U様のネコちゃんへの愛情がたっぷり込められた家ですが、U様ご自身の快適性ももちろん確保しています。

 

>>> U様邸の快適な家づくりポイント!

 

(1)広々とした明るいLDK

40年のお家は、もともと空間がいくつもの部屋に区切られていました。そこで今回、大胆に壁を取り払い、1階のLDKを開放感のある広々空間にリノベーション。光もたっぷり入って、見事に明るい雰囲気のお家へと生まれ変わりました!

 

(2)リビングからつながりが感じられるウッドデッキ

リビングから出られるウッドデッキは、空間をより広々と演出。お部屋の一部のような印象を与えてくれます。また、外からの一目を気にせずに洗濯物が干せたり、広さがあるのでお布団などもらくらく干せたり、洗濯物干しスペースとしても秀逸。晴れた日には、ティータイムや読書などを楽しむこともでき、ライフスタイルに合わせて活用法は無限です。

 

 

(3)造作家具! 見せる大容量本棚

読書がご趣味のU様は、たくさんの本をお持ちとのこと。そこでツクリエは、リビングの壁に設置する大容量の「見せる本棚」のご提案をいたしました。インテリアにも映え、読みたいときにサッと本を手にとることのできる本棚。それは読書がお好きなU様の暮らしを、より豊かに彩るためのアイデアでした。

 

 

(4)寝室のロングデスク

2階の寝室に長〜いデスクをつくり付けました。イスを置いて読書をしたり、書き物をしたり、ヘアメイクをしたりするときにも最適。デスクスペースが広いので、プチ本棚や飾り棚のような役割も果たしてくれます。

 

 

今回のリノベーションはU様のライフスタイルに合わせて、これらがポイントになりました。リノベーションのポイントは、住まう人によってまったく違うものになります。

 

ライフスタイルは人生のステージによって変化するものです。リノベーションは、あなたのハッピーなライフスタイルに寄り添った空間を実現します。

 

新築注文住宅はもちろん、リノベーションのご相談も、薩摩川内市のツクリエまでお気軽にどうぞ。

 

 

\follow me!/

ツクリエが手がけたお家の写真がずらりと並ぶ!

Instagram https://www.instagram.com/tocreie/

Facebook https://www.facebook.com/tocreie/

 

\LINE@はじめました!/

ツクリエとお友達になりませんか?

イベント情報などが配信されるほか、資料請求もカンタン!

■お友達ID検索[@tocreie]

 

友だち追加

 

以下、完全予約制にて随時受付中です!

◎家づくり勉強会

◎モデルハウスの見学

◎ライフプランの相談

 

ご家族はもちろん、ご友人同士、小さなお子さま連れ、おひとりでのご参加も大歓迎です!

 

※参加費はすべて無料です。

※ご予約はお電話、もしくはお問い合わせフォームからどうぞ。

 

 

tel.0996-41-3688
受付時間 9:00~17:00