Blogおしゃれな注文住宅を建てたい方必見!ポイントをご説明します!

HOME > ブログ > おしゃれな注文住宅を建てたい方必見!ポイントをご説明します!
2022-02-07

「おしゃれな注文住宅を完成させるためにどうすれば良いのかな」

「おしゃれな注文住宅の外観や内装の特徴を知りたい」

このようにお考えの方は少なくないでしょう。

今回は、おしゃれな注文住宅をつくるポイントと、外観と内装の特徴をご紹介しますので、注文住宅をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

注文住宅をおしゃれに仕上げるポイントをご紹介!

おしゃれな注文住宅をつくるポイントについて2つご紹介します。

1つ目は、フローリングと壁のバランスを整えることです。

フローリングと壁の素材のテイストが全く異なっていたり、互いの個性が強すぎたりすると、バランスが悪くなってしまいます。

最近は壁紙の一部に違う色や柄を取り入れるアクセントクロスが人気なので、こちらもぜひご検討してみてください。

2つ目は、インテリアのスタイルを統一することです。

様々なスタイルがありますが、居室によってスタイルが異なると、アンバランスな住宅になってしまう可能性があります。

注文住宅を建てる場合は、スタイルをまとめた方が、統一感がとれておしゃれな印象になります。

おしゃれな注文住宅の外観と内装はどんな特徴がある?

続いて、おしゃれな注文住宅の外観と内装の特徴をそれぞれ解説します。

*おしゃれな外観

家の形状は、近年ではシンプルな形の住宅が人気が高いです。

屋根の形状は、片流れ屋根と切妻屋根がツクリエの手がけるおうちではよく使用されています。

(屋根のかたちについて詳しくはこちら)

窓の大きさによっても住宅の印象は大きく変わります。

*おしゃれな内装

おしゃれな間取りには、吹き抜けやスケルトン階段、リビング階段などがあります。

また、ダウンライトや間接照明、スポットライトなど、照明のタイプによってもお部屋の雰囲気はがらりと変わります。

たとえば、ダウンライトは開放感のある空間を演出できますし、間接照明は落ち着いた雰囲気になります。

まとめ

本記事では、おしゃれな注文住宅をつくるポイントと、外観と内装の特徴をご紹介しました。

家づくりのことで気になることがあれば、どんなに小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

 

follow me!

ツクリエが手がけたお家の写真がずらりと並ぶ!

■Instagram https://www.instagram.com/tocrei

 

release!

ツクリエ公式アプリはじめました!

ツクリエの各種情報を気軽にチェック!

インストールはこちらから

 

tel.0996-41-3688
受付時間 9:00~17:00