Blogマイホーム購入を決意したら、最初に訪れる場所は?

HOME > ブログ > マイホーム購入を決意したら、最初に訪れる場所は?
2020-08-12

こんにちは。薩摩川内市の工務店・ツクリエです。

 

マイホームを買おう!と決めたら、あなたなら最初にどこへ行きますか?

 

おそらく多くの方は、

 (1)不動産会社

 (2)銀行

 (3)住宅会社(工務店やハウスメーカー)

この3カ所のうちのどこかひとつへ足を運ぶでしょう。

 

では、どこへ向かうのがベストか。

 

結論から言います。【住宅会社】です。

 

「それはツクリエが工務店だから言っているんじゃないの~?」と思われた方、なぜ最初に住宅会社へ相談に行くのがいいのか、解説していきますね。

 

まずは、住宅会社でトータルヒアリングしてもらおう♪

 

まず、不動産会社へ行くのは「土地探し」、銀行へ行くのは「資金・住宅ローン」から家づくりを考えている場合がほとんどかと思います。しかし、住宅会社なら、【土地選び・予算・住宅ローン・建物】を同時に考えてトータルで家づくりを進めていくことが可能なんです。

 

 

住宅会社はお客さまの暮らし、ライフスタイルに寄り添って家づくりを考える、というのがベースにあります。

 

土地は建物と合わせて考えるため最適な広さを選ぶようにご提案しますので、広すぎる土地を購入することを防ぐことができ、資金面においても余分な出費を抑えることができます。

 

※ツクリエの土地選びの考え方

※ツクリエの土地の大きさについての考え方

 

さらに住宅会社は、お客さま目線で、家が完成したあとの豊かな暮らしのイメージをしっかり共有して家づくりを行います。さまざまな知識や技術を用いて過不足ない建物を工夫して建てるように努めるため、結果的に必要以上に大きな家を建てて過剰な住宅ローンを組んでしまうことを回避できます。

 

その後の暮らしをよりよくするために

 

あくまでもご家族が快適に暮らすことができる、ベストな家づくりを目指すのが住宅会社。だからこそ、マイホームを検討するときに最初に訪れるのが住宅会社であってほしいのです。

 

夢のマイホームと言えども、それはご家族ごとに一軒、一軒まったく異なるもの。だからこそお客さまの暮らしや人生そのものに寄り添ってくれる住宅会社との出合いがポイントになります。

 

どうか、みなさまの家づくりが素敵なものになりますように。

 

 

follow me!/

ツクリエが手がけたお家の写真がずらりと並ぶ!

■Instagram https://www.instagram.com/tocreie/

LINE@はじめました!/

ツクリエとお友達になりませんか?

イベント情報などが配信されるほか、トークでのお気軽なやりとりも可能です!!

このボタンをタップしてください☟

お友達ID検索[@tocreie

 ☆8月中にLINEお友達追加していただくと抽選でその場で当たるツクリエコバックをプレゼント☆

tel.0996-41-3688
受付時間 9:00~17:00