Blog【内観編】ツクリエの新築注文住宅・H様邸をご紹介します![後編]

HOME > ブログ > 【内観編】ツクリエの新築注文住宅・H様邸をご紹介します![後編]
2020-10-05

こんにちは。薩摩川内市の工務店・ツクリエです。

 

前回のブログで、ツクリエが手がけた新築注文住宅・H様邸のつくりや、キッチンやダイニング、リビングの造作家具についてご紹介しました。今回は、そのほかの和室や子ども部屋、寝室、洗面スペースと、各所の造作家具も併せてご覧ください!

 

まずは、一階の洗面スペース。ゴールドのカランがアクセントになった洗面台も、ちょっとした物を置くのに便利なニッチも造作しています。あえて扉をつけないことで、ワンアクションで物を取ったり戻したりできるので、お出かけ前の忙しい時間にも◎

 

 

さらに、子ども部屋のデスクや棚も造作家具。自分のための空間に、自分のためのデスク…、子どもの気持ちになると、それだけでワクワクしてしまいますよね。しかも、それがオンリーワンの手づくりなら、使うほどに愛着がわくことでしょう。ちなみに、子ども部屋のひとつは、お子さまからのリクエストでなんとロフトつき!

 

 

主寝室にもニッチがあります。行方不明になりがちなリモコンや、ちょっと置きたいスマホなど、気の利いたニッチがあれば定位置が決まり、「リモコンがなーい」、「スマホどこ置いたっけ?」ともサヨナラできます。そして、主寝室で目を引くのは、ドレッサー。お風呂上りにスキンケアをしたり、お出かけ前にメイクをしたり、ドレッサーがあるだけでキレイのための時間がより楽しくなりますよね。

 

 

リビングとつながる二階にあるのは、和室。畳の空間は、リビングやダイニングとは違ったくつろぎ方ができるのが和室の魅力です。手前には小屋裏収納が設置されていて、オリジナリティあふれる和室に仕上がっています。

 

 

前編・後編と二回に渡ってH様邸の内観をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

 

ツクリエの家づくりは、「これがあると便利!」という痒いところに手が届くアイデアがたっぷり詰まっています。そして、ご家族が長く住まう家だからこそ、ライフスタイルや人生に寄り添った、快適な間取りや機能、デザインを「私たちらしい家」というカタチにしていきます。

 

次回のブログでは、H様邸のお引き渡しの様子をお届けします。H様ファミリーが「すごーい!」と歓声をあげてくださったお引き渡し式。ぜひお見逃しなく!

tel.0996-41-3688
受付時間 9:00~17:00