Blog【内観編】ツクリエの新築注文住宅・H様邸をご紹介します![前編]

HOME > ブログ > 【内観編】ツクリエの新築注文住宅・H様邸をご紹介します![前編]
2020-09-23

こんにちは。薩摩川内市の工務店・ツクリエです。

 

前回、外観をご紹介した、ビルトインガレージが魅力の新築注文住宅・H様邸。実は、内観もH様ファミリーのライフスタイルに合わせたアクティブな空間に仕上がっています。今回はとくに見どころ満載なので、内観は前編と後編の2回にわたってお届けしましょう。

 

H様邸は、ビルトインガレージがあるので、リビングが少し高いところに位置するのが特長。玄関から中二階につながるリビングに自然と家族が集える設計になっています。お家の中で長い時間を過ごすリビングの窓からは外の景色が広く見渡せ、空間にも広がりが感じられます。

ここで印象的なのがアクセントにもなっている梁。やや低めに設置することで、天井がぐんと高く、広く感じられる設計になっています。

 

それから、ツクリエが手がける新築注文住宅を語るのに欠かせないのが造作家具。H様邸にもこだわりの造作家具がめじろ押しなんです!

リビングにあるのは、センターテーブルやテレビをスマートにおさめるテレビボード、キッチンとつながったダイニングテーブル、ダイニングテーブルに合わせたベンチもオリジナルの造作家具です。ダイニングテーブルは、食事の準備や片付けがしやすいのはもちろん、ちょっとなにか作業したいときにも使いやすい多目的なテーブルでもあります。また、キッチンの収納棚と飾り棚も造作家具。高さや配置もH様にぴったりの仕様につくられています。

 

ツクリエの家づくりは、お施主さまファミリーが快適に、より豊かに暮らすための幸せな空間づくり。小さなこだわりから大きな夢まで、きちんと形にしていきます!

 

次回の後編では、各お部屋の紹介もしていきますので、ぜひご覧くださいね!

 

follow me!/

ツクリエが手がけたお家の写真がずらりと並ぶ!

■Instagram https://www.instagram.com/tocreie/

LINE@はじめました!/

ツクリエとお友達になりませんか?

イベント情報などが配信されるほか、資料請求もカンタン!

お友達ID検索[@tocreie

 

 

 

 

tel.0996-41-3688
受付時間 9:00~17:00