Blog【外観編】ツクリエの新築注文住宅・H様邸をご紹介します!

HOME > ブログ > 【外観編】ツクリエの新築注文住宅・H様邸をご紹介します!
2020-09-23

こんにちは。薩摩川内市の工務店・ツクリエです。

先日、完成見学会を開催させていただいたH様邸。インパクトのある個性的な空間に、ご来場いただいたみなさまも驚かれておりましたが、H様邸は外観も素敵なんです!

ということで、今回ツクリエが手がけた新築注文住宅・H様邸の外観をご紹介します。

 

まず、ドーンと目に飛び込んでくる外壁のカラー。

色は赤なのですが、赤と言ってもビビッドな原色ではなくて、ちょっぴりスモーキーな風合いのある落ち着いた朱赤色です。緑に映える朱赤色にしたことで、自然豊かな周囲の環境とも調和したお家になりました。

 

 

外壁の塗り壁材は、ツクリエではおなじみの「Sto」を採用。「Sto」については、以前にもこちらのブログで詳しく解説しておりますが、超撥水効果があって汚れに強く、壁が割れる心配も少なく、かつ美しい仕上がりが実現できる、かなり優れた塗り壁材なんです。

※Stoについてのブログ→ https://www.sakaeshouken.com/blog/20860/

 

そして、家の顔となる玄関まわりには木目が美しいレッドシダー材をたっぷりと使用。外観のアクセントになるほか、年月を重ねるごとに色合いに深みが増してくるのが魅力です。長く住まうことがうれしくなる、そんな愛しい外壁です。

 

さらに、H様邸の外観の大きな特徴として、広々としたビルトインガレージがあります。車を2台を格納できるこちらのビルトインガレージは、車を雨風から守れるだけでなく、ガレージから直接お家に出入りすることも可能。雨の日も濡れることなく外出したり、帰宅したりすることができます。

 

 

お家の外観は、住まう家族の個性や好み、ライフスタイルが見てとれるもの。毎日、外出先から帰って来たときに、素敵なわが家を目にして幸せな気持ちになれるのは、理想や希望、願いがたくさん詰まった注文住宅ならではの喜びです。

 

次回は、いよいよH様邸の内観をご紹介します。見どころ満載の間取り、どうぞご期待ください!

tel.0996-41-3688
受付時間 9:00~17:00