Blogツクリエのお施主さまインタビュー vol.02【ビルトインガレージのある家/H様編】

HOME > ブログ > ツクリエのお施主さまインタビュー vol.02【ビルトインガレージのある家/H様編】
2021-11-01

こんにちは。薩摩川内市の工務店・ツクリエです。

 

前回、ツクリエのお施主さま・K様のインタビュー【森に癒される家/K様編】を公開してから、しばらく時間が経ってしまいましたが、今回はお施主さまインタビュー第二弾です。

 

第二弾にご登場いただきましたのは、ビルトインガレージのある家のH様。ご夫婦と3人のお子さまがお住いです。それでは、どうぞご覧ください!

 

 

 

—新しいお家で暮らし始めていかがですか? 以前との変化はありましたか?

 

以前は実家暮らしでしたので、子ども部屋もきちんと用意できていなかったんです。ですが、今は子どもたちがそれぞれに自分の部屋をもつようになったので、子どもの友達が遊びに来たり、泊まりに来たりしています。これまでできなかった分、たくさん友達に泊まってもらって楽しい思い出をいっぱいつくって欲しいですね。

 

—家族のみなさまはツクリエのお家に、どのような感想をおもちですか?

 

妻も子どもたちもツクリエさんについて、おしゃれでセンスのいい会社だと思っていますね。この家も同様です。次女は打ち合わせなどで何度も顔を合わせたので、社長にも懐いていました(笑)

 

—お家の中で一番お気に入りの場所はどこですか?

 

大きな窓があるリビングですね。朝日が差し込んできて朝の時間も気持ちいいですし、よく外の景色を眺めています。あとは天井が高いので開放感があって、そこも気に入っています。リビングでは、家族でゆっくり過ごすことが多いですね。

 

—お子さまたちもそれぞれの部屋がありながら、リビングでご家族みなさんで楽しく過ごされているとのこと、うれしく思います。では、実際に暮らしていて機能面(断熱・気密など)は、ご満足いただけていますでしょうか?

 

夏は涼しくて、冬は暖かかったですね。特に夏場は、クーラーがよく効きました。クーラーを止めてもいつまでも涼しさが残るような感じでしたよ。

 

—ツクリエの家づくりの対応は、いかがでしたか? ざっくばらんにお話ください。

 

ていねいにいろいろな提案をしてくださったのが良かったです。家づくりは初めてのことでわからないことが多いなか、とてもわかりやすく説明してくださったのがありがたかったですね。

 

—ありがとうございます。では、暮らしてみて「ここをもったこうすればよかったな」というところはありましたか?

 

ビルトインガレージをつくって満足していますが、車が大きいので、もう少し広くしてもよかったかなと思います。

 

—これからツクリエで家づくりをする方にメッセージをお願いします。

 

一生に一度の家づくりだと思うので、どんなに些細なことでも不安に感じたことは社長やスタッフさんに話してください。ツクリエさんとしっかりコミュニケーションを図ることで、最高の家づくりになると思います。

 

*

 

H様、インタビューにご協力いただき、ありがとうございました! こちらのおうちで、ご家族が幸せに暮らされていることが感じられて、ツクリエスタッフもとてもうれしく思いました。

 

 

H様邸についてのブログは、こちらからもご覧いただけます。

【内観編】ツクリエの新築注文住宅・H様邸をご紹介します[前編]

【内観編】ツクリエの新築注文住宅・H様邸をご紹介します[後編]

【外観編】ツクリエの新築注文住宅・H様邸をご紹介します!

 

◇H様邸施工事例はこちら

スキップフロアがつなぐ秘密基地のようなワクワク空間

 

 

follow me!

ツクリエが手がけたお家の写真がずらりと並ぶ!

■Instagram https://www.instagram.com/tocrei

 

 

tel.0996-24-8591
受付時間 9:00~17:00